ウォルト・ディズニーは
1928年にミッキー・マウスを、
1955年にディズニー・ランドを
世の中に送り出しました。

世界の多くの人が
不安におおわれている時代に、

世界の多くの人が
希望を持つ存在を生み出しました。
  

ウォルト・ディズニーのように
私たちにも今の日本でできることが
あるかもしれません。
  

「世代や人種を超えて、
 すべての人に幸せを届ける」
「世界で一番幸せな場所を作る」

というコンセプトのもとに一つの文化を創造し、
どれだけ時代が変わってもそれがぶれない。

ウォルト・ディズニーの思想は
今なお多くの人の心に響きます。
  

私たちが心に持っている想いは、
そのウォルト・ディズニーの有名な言葉です。

” If you can dream it, you can do it. “
  

ウォルト・ディズニーがしたことは、
夢を詳細に想い描き、人々に伝え、

詳細な夢のパーツを
一つ一つ現実のものにしていくことでした。

夢を詳細に思い描くことは、
実現への道を歩むために欠かせないことで、

夢を詳細に思い描くことは、
同時に、
実現への道を歩み始めているということです。
  

私たちは、ウォルト・ディズニーの言葉を
「想うは叶うの始まり」と訳しました。
  

人は、すべての夢が叶うわけではありません。
けれど、叶っている夢はすべて、
想うことから始まっています。

だから想うことにもっと価値をもっていい。
  

私は、キャストとして
ディズニー・ランドですごした時間の中で、

ウォルト・ディズニーの言葉が今も
一瞬一瞬に実現を続けているのを感じて
感銘を受けました。

そして、今も彼の言葉からイメージが広がり、
その言葉の頭文字を社名とするに至りました。


If you can dream it, のYCDI
you can do it. のYCDI

ウォルト・ディズニーの言葉を、
四文字のアルファベットに込めました。
  

YCDIの四文字を言葉にするたびに、
私たちは

ご縁のあるお一人ひとりの
可能性を信じていることを伝えています。

 
そして、YCDIの四文字を
目にするたび、言葉にするたびに、
お客様も私たちも、

「想うは叶うの始まり」
「想ったら、
 あなたは実現に向けて歩み始められる」

というメッセージを確認できます。

  
私たちは、
すべてのお客様、ご縁があるすべての方へ
そのメッセージを届け、味方として伴走します。

それが、
私たちと出会ったお客様、
ご縁がある方お一人ひとりの
望む未来につながると考えています。
    
  

2009年3月吉日(2020年3月加筆)

株式会社YCDI
代表取締役 橋本 隆